練習を見学していただきました(OB:川井肖ーさん 1992年度卒)



先週末、1992年度卒業生の川井肖一さんがグリーンフィールドに来られました。チーム在籍中(1989-1992)はディフェンスエンドでプレーし、4回生では副将、卒業後はオール三菱ライオンズでプレーをされ2002年に現役を引退されました。その後はしばらくお仕事の関係でフットボールからは離れられたのですが、最近になって浦和学院高校フットボール部でコーチをされることに。今回はご自身のフットボールの知識をアップデートされるための練習見学とミーティング参加でした。


▲中央の#81が川井さんです(1992秋 vs 関西大学 @西宮スタジアム)



「卒業してからチームに来たのは初めてなんだけど、知ってる顔がいてよかった。」


藤田監督、大島コーチは1992年のディフェンスチームで一緒にフィールドを守りぬいた「戦友」。あの頃の懐かしさで話が盛り上がる一方で、目的の知識のアップデートについては


「特にディフェンスラインのトレンドやスキルはとても参考になったよ。おもしろかった。」


と収穫があった様子です。私たちが浦和学院高校フットボール部のみなさんと直接コミュニケーションをとることは、距離だったりスケジュールの関係でなかなか叶わないですが、こういうかたちでチームがお役に立てることは本当にうれしく思います。



▲「現役のチームに一言?そんなえらそうなこと言えないよ・・」と、とても柔らかなものごしが印象的でした


フットボールチームにコーチングスタッフとしてジョインすることになり、知識アップデート、いろいろな考え方に触れておく必要があると感じられたときなどは、お問い合わせフォームからご連絡ください。